賢くなりたい!仕事ができるようになりたい!

img282_22

私は一般企業に勤める、三十路の既婚OLです。

最近、急に仕事が降りかかってくるようになって、仕事の取り組み方に四苦八苦。。。

膨大な量の仕事を時間内にこなすにはどうしたらいいの?

業務知識も勉強しなきゃいけないけど、どうしたら賢くなれるの??

・・・なんて、いろいろ考えていて、思いついたのが「本を読むこと」でした。

 

スポンサードリンク

 

幸い、電車通勤なので、本を読む時間は確保できる。

じゃぁ、本を読んで賢くなってやろう!

ということで、モーレツに本を読むようになりました。

そして、次なる試練?

本を読んだはいいけど、実践しきれないうちに内容を忘れるという。。。

そりゃそうです。

人間が覚えていられることの数なんて知れてます。

なので、このブログを書くことにしました。

自分用、本の記録。

せっかく書くのだし、本選びで迷っている人の参考にもなればいいかしら?

なんて、ガラにもないことを考えたりもしてます。

が、結局はモロ主観の記録になるでしょうね。

ちなみに本のジャンルは偏ってます。

興味のない人には無価値なブログとなるでしょう。

いいんです、私の本の記録ですから。

 
 
スポンサードリンク

 

⇒  Kindle Paper White レビューはコチラ

⇒ 全ての本一覧はコチラ

サブコンテンツ

驚愕の暗記法!!

楽天の電子書籍はKoboで!!

楽天の電子書籍リーダーは防水です!

Amazonの電子書籍はKindle Paperwhiteで!!

このページの先頭へ